「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

温水器が壊れました

c0210943_826513.jpg

長い間お世話になった温水器が
とうとう寿命がきたようです。
今日はエコキュートに取替えです。
使えば悪くなるのは身体も同じ。
気をつけましょう。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-28 08:31 | 日々のこと

奥伊吹

c0210943_18191739.jpg

春の陽射しを感じ
ダウンを脱ぎ
工房での作業
早めに終え
一路奥伊吹へ
いつものそば屋から
奥伊吹スキー場方面へ向かう
まあ雪国!雪国!
c0210943_18274865.jpg

今年はよく降りました。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-25 18:31 | 日々のこと

改装中

c0210943_2181641.jpg

使いながらの工事は大変ですが
家人とのやり取りが好きですね。
時に話半分、仕事半分。
これも立派な仕事です。
話を形に変えるのが私の仕事です。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-22 21:18 | 大工の仕事

アトリエ工事

c0210943_20291820.jpg

今日はアトリエ玄関です。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-21 20:31 | 大工の仕事

マキノ

c0210943_22292656.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
おかげさまで風邪もひかずやってます。

雪の中、こちらを見ている羊。
ここは何処?
切り取られた風景を見ると
そう感じます。
琵琶湖湖西のマキノ。
今年の琵琶湖カヤックはもう少し暖かくなるまでお預けかな。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-18 22:51 | たわいもないこと

藤原岳捜索中

c0210943_2314936.jpg

現場に出ていたので状況がわかりませんでした。
気になって調べてみましたが、まだ見つかっていないようですね。
今年の冬は雪も多そうです。
捜索されている方々も大変ですが、一日も早く
発見される事を願います。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-17 23:24 | 日々のこと

無いものねだり

c0210943_231826100.jpg

この国は何処へ行こうとしてるのかな
その昔、ここ関ヶ原の決戦地では
天下分け目の決戦と云われる戦があったようです。
戦が良いとは言えませんが
何だかわかりやすくていいです。
今、この国は明けても暮れてもお金の話
銀行のお金に目をつけてますが、
あのお金って、通帳には有るけれど
現実は無いでしょう。
逆バブルの始まり始まり。
銀行は反対するよね。
 向こうに見える家康の初陣の地、桃配り山。
光成は何を念って見ていたのでしょうか。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-16 23:35 | 日々のこと

やっぱりこれ

c0210943_22541264.jpg

工房に居ると距離感がおかしくなる
お昼に伊吹へ蕎麦を食べに行ったり
長浜へお茶をしに行ったりと。
自分が好きなせいか、みんなに勧めてしまうのがこれだ。
長浜の叶匠寿庵のぜんざいセット。
餅と栗の二つが味わえるのはありがたい。
お待たせしている方は暫しお待ちを。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-15 23:02 | たわいもないこと

出番を待つ

c0210943_19305533.jpg

久しぶりの工房作業
ここは私のお宝倉庫
タモ、クルミ、ナラ、ケヤキ、セン、サクラ、カバ、クリ
まだあるかな?写真はタモの玉杢の板。
どこへ嫁入りしていくのか・・・
c0210943_1942847.jpg

これはクルミの板、巾は50㎝長さ4m
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-14 19:47 | 木のこと

捜索

c0210943_1924568.jpg

今日も捜索のヘリが来ていました。
午後には雲がかかりへりは飛べないようでした。
冷たい雨の中、早く見つかると良いです。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-14 19:29 | 藤原便り