「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チューブ記念日

c0210943_9495315.jpg

今日はめでたく
チューブが抜けました
痛いのを我慢しながら
セルフ撮影!
看護士さんに笑われながら
なんとか撮れました
c0210943_953246.jpg

スケールまで用意していただき
ありがとうございました〜。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-30 09:56 | 日々のこと

アトリエ工事

c0210943_1755561.jpg

外壁工事の進行状況の確認に行ってきました。
仕上がりが楽しみです。
暑い中ご苦労様でした。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-29 17:58 | 日々のこと

休暇中

c0210943_16202015.jpg

はやく現場に復帰したいよ〜!
事務仕事はやっぱり向いてないと
実感する毎日であります。
こんな綺麗な人となら
それはまた話がちがいますがね
 今日もリハビリとガーゼの交換に
行ってきましたが、まだチューブは
抜けませんでした。一足早い夏休みは
まだまだ継続中。

まさこ先生の写真を使用
よいしょっと
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-29 11:12 | 日々のこと

今度はこれか〜

c0210943_15213125.jpg

数日前から左足の膝の裏あたりに
ニキビの親分みたいなのが
できてました
何だかばい菌が入ったようで
二日程前からみるみるはれてきました
今日はリハビリと足の診断を受けに
行ったところ、手術しましょう!
その方が治りが早いからとのこと。
まな板の上のおっちゃんは
覚悟を決め・・・
歩くのもままならない状態に
なっていたので、頑張りましたよ〜
注射は嫌いだ。養生が足りませんでした

皆さんお酒は控えめにね
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-25 15:32 | 日々のこと

ツバメの気持ち

c0210943_17141179.jpg

ツバメは軒先を借り
子育てをします
 
ツバメは卵からヒナが
孵ると一つだけ
殻を落としてきます
どうしてなんだろうと
ずっと疑問に思ってた

ある時、その疑問は
なるほど〜!って感じで
説けた。

ツバメの殻は薬効製が高く
他はすべてヒナに与えるのだという
落としてくる殻は
ツバメのささやかな
お礼の気持ちなんだろうね。

ありがたく気持ちを受け止め
さっそくいただきました。

誰かがツバメに聞いたのでしょうかね
そんなことより、毎年同じことがある
それにはきっと意味があるように思います。

静養中のおっちゃんには
なによりの薬です。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-23 17:33 | 日々のこと

静養中

c0210943_210794.jpg

今年も我が家のゲストハウスに
お客さんがやってきました。
普段は二人ですが
今は合わせて九つの命の営みといったところでしょうか
まだまだわかりませんがね
ゲストハウスのある
リッチな生活です
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-18 21:11 | 日々のこと

のんびり

c0210943_2044301.jpg

今日も通院です
二週間は安静にしてたほうがいい
そう言われました。
自宅でのんびりしていたら
以前に注文した東北の地酒が届きました。
がんばろう!いわてのシールが
リアルです。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-17 20:51 | 日々のこと

今日ここにいるということ

c0210943_03914.jpg

6月11日に事故に遭いました。
瞬間に生死の境目をみたような気がします。
あの状態でエアバックは開きませんでしたが
見えないエアバックが開いたような
感じでした。
震災で亡くなられたかたが日本列島にたくさんいます。
念い半ばで終えてしまった命。
でもその念いは必ず伝えらえることでしょう。
あらためて思うことは、今日ここにいることを
大切に念うことだと・・・
3.11 6.11忘れられない日になりました。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-17 00:54 | 日々のこと

夕焼け

c0210943_21315774.jpg

季節を見紛うような
今日の夕焼け
日々変わる現実
そんな日々が
今日も過ぎる
生きてる
そう思える日々
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-14 21:40 | 日々のこと

ショックです〜

c0210943_14212076.jpg

今日は朝から病院へ行き保険会社との
やり取りをしています。かなりの衝撃だったので
身体もメンタルも落ち込んでます〜。
梅雨の中休みでいいお天気というのに
安静中のおっちゃんなのです。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-06-13 14:34 | 日々のこと