<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出張

c0210943_22204464.jpg

昨日はトラックで資材の搬入に行ってきました。
明日から冬装備の車で金沢へ行ってきます。
予定は二泊三日です
三日目は仕事は無しで、
ゆっくり帰ってきたいものです。
北陸地方は雪の予報が出ているしね。
昨日運んでおいてよかったです〜
頑張ってきます。
では帰るまでお休みです。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-27 22:32 | たわいもないこと

寒の戻り

c0210943_16425971.jpg

今日は午後から
風が冷たくなってきました
来週からの金沢出張が心配です
滋賀と福井の山間部を越えなければなりません
雪が降らないことを願うだけです
タイヤチェーンを忘れないように
 庭のバラが寒さに震えながらも
きれいに咲いています
まだまだ油断出来ません
三月でも雪は降りますからね
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-25 16:51 | たわいもないこと

来週

c0210943_22533082.jpg
28日から金沢へ行ってきます。
久しぶりの出張仕事です
すでに現場のモードになっている感じだな〜
こちらの仕事をしながらも
金沢の現場の段取りを考えてます。
忘れ物が無いようにしないと・・・
来週は疲れそうだ〜。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-22 22:52 | たわいもないこと

金沢

c0210943_22334334.jpg

今日は早朝から、金沢へ行ってきました。
遊びではなく、仕事です。
突然、引っ越しを決めた友人が購入したマンションの改装工事の下見です。
思った以上に傷みがひどく、大変そうです。
 今日の金沢は暖かくて、心配していた山間部の雪も降られず助かりました。
c0210943_2244783.jpg

昼ご飯を食べたお店です。
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-20 22:46 | 大工の仕事

春よ来い

c0210943_21355829.jpg

朝の冷たい風の中
頭と身体を使っている
慣れたのか、気温が上がったのか
しばらくすると気にならなくなる
春は近い、そう感じさせてくれる
 現場の屋根に上がると
この前にレストアした家が見える
きれいになってるよ〜
そう声をかけてみた
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-19 21:36 | たわいもないこと

暖かい日でした

c0210943_1813533.jpg

今日は風も無く
日差しもたっぷりで
気温も上がり
仕事日和でした
夕陽を拝し
感謝感謝
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-16 18:23 | たわいもないこと

人と生き方

c0210943_22391237.jpg

狸が千両箱を担いでいます
なぜか受け入れられます
そんな風に感じるのが
大半でしょう
リアルな表現はあまり受け入れられません
理想と現実の狭間で、人は悩み苦しむ
でもね、人は人が助けてくれます。
千両箱は手段に過ぎません
人は自分の鏡です
フランクな念いは
自分への優しさ
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-15 23:05 | たわいもないこと

アトリエ工事

c0210943_1722384.jpg

昭和の町家な感じを出せればよいかな
そんなことを思いながら
梁を化粧で見せ、階高も少し低めにしました
日々手を加え、命を吹き込んでゆきます
お楽しみに
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-12 17:13 | 木のこと

アトリエ工事

c0210943_12192760.jpg

今日はまた雪が降ってきました
晴れるまで冬眠します
[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-11 12:24 | 大工の仕事

アトリエ工事

今日はアトリエの上棟
寒さも緩み、作業ははかどりました
途中アクシデントもありましたが
大事に至ことなく
一日を終えました ホッ・・・
c0210943_18403120.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2011-02-07 18:42 | 大工の仕事