<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お幸せに

c0210943_1755437.jpg

今週も結婚式に行ってきました!
土日お泊まりだったので疲れました〜。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-31 18:00 | たわいもないこと

アート亀山

c0210943_2340968.jpg

アート亀山の詳細

期間 2010.10.31〜11.7
会場 亀山市東町商店街
http://artkameyama.yume16.com/
61組のアーティストが参加!
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-29 23:45 | たわいもないこと

ありがたい晴れ

c0210943_22302548.jpg

よかった!晴れました!
アート亀山の作品のお手伝いが
無事出来ました。
準備はさぞかし大変だったろうね・・・
よく頑張りました!
楽しい助っ人仕事ができてよかったです。
c0210943_22404764.jpg

彼女は、こちらの作品にも参加してるので
是非、アート亀山へ行ってみてね!
c0210943_23161966.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-29 22:43 | たわいもないこと

アート亀山

c0210943_175522100.jpg

季節外れの台風が日本列島に接近中!
今日は、亀山へ月末から始まるイベント会場へ
行く予定でしたが、あいにくの雨。
友達のアート作品のお手伝いで、屋根に上がって
の作業の予定が・・・。
明日も雨だと間に合わん!
予報では晴れらしいが、なんせ台風が迫ってるからな〜。
 今回は全国から、参加者が有るらしいので、楽しみです。
知名度が上がり、芸術の街に成る事を期待したいものです。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-28 18:22 | たわいもないこと

冷えるね〜

c0210943_217291.jpg

昨日からの冷えこみで
我が家もストーヴに火が入りました。
炎を見ているだけで暖かい。
エアコンなどと違うのはここかなって
この時期になると感じます。
茹だる様な暑さだったこの夏。
この寒さが来るなんて考えも
できませんでした。
でも、季節はちゃんとめぐって来るんだね。
良い時、悪い時人生も季節と同じ。
生きてればいろんな事があるんだよ。
その時に出来る事をすればいい。
寒い時は火を燃やす。
心が冷えないようにね。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-27 21:22 | たわいもないこと

いよいよ冬

c0210943_18525138.jpg

今日はアタントへ行き、薪ストーブの点検をしてきました。
暖かいうちにメンテナンスしておこうといいながら、寒くなるまで
みんな忘れてるんですよね。
かなり使い込んでいるので、ちょっと大変な状態です。
買い替えたほうが良いかも?!
 久しぶりに会うスタッフはみんな元気でなによりです。
明日からは寒くなるようですよ〜。
c0210943_18522222.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-26 18:53 | アド街アタント

きちんと手をかける

c0210943_2103077.jpg

灰色化した木に、サンダーをかけて
オイルを塗る事で、雨や紫外線から木を
守る事が出来ます。
これから先の事を考えると、きっと
手をかけた成果はあります。
 いとも簡単に建て替えをしてしまう今。
なんだか車を買い替えるようです。
カタログを見てはオプションがどうのだとかは、
まったくその様です。
うちにはカタログなんてありません、
百人百様のやり方をするからです。
住む人の代わりに造るだけですから。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-25 21:18 | 木のこと

別れ

c0210943_1658775.jpg

昨日のうかれ気分から一転。
友の訃報・・・
秋の枯れ葉が落ちる前に
逝ってしまいました。
良くなって美味いもん食べに行こうって
約束してたのに・・・
今年、雪の中を関ヶ原を越え、長浜へ
鯖そうめん食べに行ってから、
1年も経ってない。
きっと治ると念っていたのに。
人生は無情なものですね。
彼の命のお裾分けをもらい、
頑張ることにしましょう。
合掌
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-24 17:11 | 未分類

ウエディングパーティ

c0210943_2115163.jpg

いや〜祝いの席はいいもんだね。
こんな時もあったな〜。
ちっちゃい時からみてきた彼に
心からおめでとう!
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-23 21:20 | たわいもないこと

ウエディングパーティ

c0210943_1844356.jpg

親戚の結婚披露パーティに行ってきました。
豪華なフランス料理に美味しいお酒を、
程々にいただき、リゾートホテルを満喫!
石田純一夫妻、東尾元監督からのビデオメッセージ、
サプライズでした!以前からおつきあいがあるのは
知ってましたが、びっくりでしたよ。
c0210943_19161060.jpg

アワビの何とかって書いてありましたがよくわかりません〜。
柔らかくて美味しゅうございました。
オマール海老にヒレステーキなどなど
身体がびっくりする様な御馳走!!
 さて豆腐で一杯やります。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-23 18:50 | たわいもないこと