「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先人の足跡

近江八幡にはメンタムで有名な近江兄弟社というのがあります。
創始者ウイリアム・ヴォーリズ。宣教師、建築、そして教育。
八幡様のもと、先人の足跡を少しだけたどり、今も残る建物を見る事で、
何時果てるとも知れない我が身の未知の可能性にかけ。なんて思ったりして
ヴォーリズの建物の前で何かをもらったような。



c0210943_23354376.jpg
c0210943_23365321.jpg
c0210943_2235255.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-30 23:37 | たわいもないこと

今日も弱ってる。

今日。おばともと偶然ランチ。
彼女は元気が無さげな様子です。
おっちゃんが元気無い時にはいつも行くところへ行くか!
ってなわけで、行きましたよ白石神社。
彼女は、すごく元気をもらったようで、それを見て、おっちゃんも元気になったような。
ほんとに元気なかったのは自分自身なんだよ。
明日もがんばろっと!
c0210943_2224761.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-28 22:24 | たわいもないこと

これも虹というのかな?
c0210943_1983117.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-27 19:09 | たわいもないこと

c0210943_21304929.jpg

みずめ桜の額です。
写真は国宝太子像。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-25 21:36 | 木のこと

釜飯はいいね〜

今年は奈良に行ってみるといいよ。
おっちゃんは毎年、何回と奈良へ行きます。
手仕事屋の基本を見失いそうになったりすると、大仏殿に行きます。
感じ方はひとそれぞれ。おっちゃんは技術力と人間力(心)の融合なくして、後世に残せるものは出来ないのだと感じます。そんな仕事をしてかないとね。
しかし腹が減っては何とかで、これを食べるべし。
c0210943_21393342.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-24 21:42 | たわいもないこと

せんとくんを探せ

電柱に居るせんとくん発見!
c0210943_21231160.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-24 21:22 | たわいもないこと

ひのきお座

ひのきお座のTシャツ第一弾!
人生を演じながら日々生きてるのだよね。
おっちゃんは何処へ行くのでしょうか〜・・・
c0210943_8464880.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-23 08:47 | たわいもないこと

きのむくままに

今日は久しぶりに遠敷の白石神社に行ってきました。
ここへ行くときは、いつも自分の意志以外の力で足が向くような感じで、
気が付くと社の前に居ます。一度行ってみてはどうかな。
c0210943_21351370.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-18 21:37 | たわいもないこと

写真展に行ってきました

自由な家族に完敗
と言えば誰の写真展か解りますよね。
c0210943_1750154.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-04 17:50 | たわいもないこと

おー!休み過ぎ!

今日E,Tに遭遇!!!??
c0210943_17325282.jpg

ブログさぼるなと言っておりました。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-05-04 17:34 | たわいもないこと