「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アド街アタント( 11 )

お初アタント詣で

c0210943_11532566.jpg

今日はまた雪景色の藤原です。
雪の中、店に集まってくる面々に
新年の挨拶をし、早々に帰宅。
寒〜。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-01-05 12:00 | アド街アタント

お疲れさま

c0210943_22361756.jpg

今年もお世話になりました
仕事を終え
工房へ片付けに行き
アタントへ寄りました
みんなも店の大掃除をしてました
みんなステキです
素顔のみんな
そこにアタントの命を感じます
みんなお疲れさま
お昼をご馳走になり
ありがとう
良いお年をお迎え下さいね
[PR]
by mori-hinokio | 2010-12-28 22:48 | アド街アタント

お茶会

c0210943_18452098.jpg

朝から材料を取りに行き
お茶会の準備に顔出し
今日は、北風が強く、野点は無理な感じで
室内で行なうことに。
ご挨拶をして現場へ
今月もみんなの元気な顔を見て
元気いただきましたよ。
 残念ながら着物姿はありませんが
次回のお楽しみってことで。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-11-23 18:57 | アド街アタント

ストーヴの修理

今日は早朝より、アタントのストーヴの修理。
M君と二人、開店までに終わらせようと頑張りました。
一息ついて、いつもの様に野郎二人のドライブ。久しぶりに日本海へ、干物でも買いに行く?
M君の一声で決まり!一路越前へ。
c0210943_17514580.jpg

そこには、解禁になったカニが!これは1杯700円のセコカニ。
1杯10000円の越前カニなど。二人して欲しがりません勝つまでは
などと、訳のわからん事を言いながら、干物を買ってきました。
c0210943_17564065.jpg

おやつ代わりに買ったのがこれ。
何とも貧しい二人であります。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-11-14 17:58 | アド街アタント

いよいよ冬

c0210943_18525138.jpg

今日はアタントへ行き、薪ストーブの点検をしてきました。
暖かいうちにメンテナンスしておこうといいながら、寒くなるまで
みんな忘れてるんですよね。
かなり使い込んでいるので、ちょっと大変な状態です。
買い替えたほうが良いかも?!
 久しぶりに会うスタッフはみんな元気でなによりです。
明日からは寒くなるようですよ〜。
c0210943_18522222.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-26 18:53 | アド街アタント

またデレビに出ましたね

c0210943_16571168.jpg

今日はお天気の都合で、仕事は中止。
アタントへ行こうとおもい、休日の日直のM君に電話をし、お店の人と
話していたら、いまテレビでお店の放送してるかも!
そういえば、俳優の照英が来たんだよって言ってたな。
慌てて車を止めてテレビを見てみると、ちょうどやってました。
こりゃまた今日から満員御礼だ!
 何とかカウンター席を確保して、顔なじみと世間話をしている間にも
テレビの効果は有り有り。電話で場所を聞いてるようで、説明してました。
また明日から藤原へ車を走らせる人々が増えそうだ。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-10-09 17:18 | アド街アタント

野点のお知らせ

c0210943_23195585.jpg
10月の野点は
10月31日日曜日です
アタントの森にて
一席500円です
[PR]
by mori-hinokio | 2010-09-25 23:25 | アド街アタント

十月の野点

c0210943_2150469.jpg

10月の野点は31日だそうですよ。
老舗の和菓子とお茶を味わってみる。
忘れかけてませんか?日本の伝統。
作法は知らなくても、心は伝わります。
それだけでいいのですよ。
それが、この野点の目的だから。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-09-24 22:04 | アド街アタント

野点

c0210943_17312856.jpg

早いものです。初秋ののだて!
今月も素敵な笑顔に会えました。
美味しいお茶菓子とお茶をいただきましたよ。
お抹茶が骨身にしみ、ほっとため息を一つ。
そんな午後のひと時でした。
毎月やってますよ〜。
美味しいお菓子とセットで500円です。
気楽に、和を味わってみてはどうかな。
来月の日程がわかったらコメントよろしくね。
ありがとうさん。
[PR]
by mori-hinokio | 2010-09-20 17:47 | アド街アタント

風のように生きる

c0210943_22583882.jpg

九州生まれの彼は
島津の血を受け継ぐらしい
決戦の地、関ヶ原が近いのかどうかは
わからないが、ここには彼の様な連中が集まってくる
不思議な場所アタント。

南風が北風に変わろうとしている
僕たちは何処へ行こうとしているのだろう
風にも道があるように
それぞれの道がある
無理をしないで
じっと耳をすましてみよう
何かが聞こえたとき
そこは前居た場所じゃない

風 それは人
君 それが風
[PR]
by mori-hinokio | 2010-09-19 23:17 | アド街アタント