カテゴリ:ジャリンコ日記( 3 )

記念日

c0210943_2152428.jpg

昨日、息子が彼女を連れて帰ってきました。
結婚相手の紹介って感じでです。
初めて連れてきた女性がです。
おっちゃんが生まれて五十年余り、こんな未来が待っていたのです。
おひな祭りの日、息子はお姫様を連れて来ました。
娘のひな祭り以来の記念すべきひな祭りでした。

写真はおっちゃんの五十年前です。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-03-04 21:17 | ジャリンコ日記

曾祖父

c0210943_22451768.jpg

去年の事故以来
食べたり飲んだりするもが変わった。
好みが変わったと言うと言い過ぎだが
そんな感じ。
 さて今日は曾祖父のお話。
高校時代、私は友人と京都へ行き、
清水寺や金閣寺などとベタな観光をしてきました。
 それから何年も経ったころ、母から曾祖父の話を
聞いていた時の事、何処かで聞いた事があるお寺の
名前が出てきました。思わず「そこ行った事有る!」
そう高校時代、京都でぶらりと立ち寄ったお寺だった。
 見えない力に導かれるような不思議なお話です。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-08 23:19 | ジャリンコ日記

こんな時もありました

c0210943_1847388.jpg

母に抱かれている
記憶にはないが
これが私
半世紀以上前の写真だ
兄はなぜかキュウピーさんらしき
人形を抱いている
母は三十歳
なかなか良い写真であります
 パンツをはいた猿が
山河を駆け回るような少年期の始まりです。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-07 19:00 | ジャリンコ日記