カテゴリ:藤原便り( 22 )

悲しいほどお天気

c0210943_19293558.jpg

あんなに暑かった夏は
いつの間にか思い出になった
流れの早い川を下る様に
季節はめぐる
念い描くことと
現実との差を
おせっかいな秋風が耳打ちする
これもまた生きるということ
悲しいほどお天気
そんな唄もあったな
c0210943_22533877.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2012-10-09 19:47 | 藤原便り

嵐のつめあと

c0210943_20571379.jpg

午前中で現場仕事を終え、工房の片付けに行ってきました。
先日の豪雨で無惨に破壊された護岸が目に飛び込んできた。
いたるところで丸太が橋の欄干に引っ掛かっている。
恐ろしい程の自然の力である。
c0210943_2112051.jpg

竜巻が起こった場所へ行ってみると、かなり太い杉が、胴折れをおこしなぎ倒されていた。
規模は小さかったとはいえ、恐るべき破壊力だ。
ケガ人が無くてよかった。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-09-20 21:05 | 藤原便り

大雨

昨日の大雨の被害がまたもや工房を襲いました。
道中、河が荒れ狂った爪痕が、目に入ってきました。
砂防ダムは埋まり、堤防はえぐられ、おまけに竜巻で壊れた工場。
応急に工房の水をかき出し、国道を岐阜方面へ車を走らせると、ものの数分で通行止め!
明日午後から片付けに行ってきます。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-09-19 21:53 | 藤原便り

捜索

c0210943_1924568.jpg

今日も捜索のヘリが来ていました。
午後には雲がかかりへりは飛べないようでした。
冷たい雨の中、早く見つかると良いです。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-14 19:29 | 藤原便り

藤原岳捜索中

c0210943_1727893.jpg

今日は朝からヘリが名前を呼びながらホバリングをしていました。
すぐに、遭難したんだとわかりました。
午前午後と上空を旋回していましたが
発見されたのかはわかりません。
帰ってテレビのニュース見ると
まだ見つかってないようです。
今日の藤原岳は午後からは雪
無事の帰還を祈ります。
[PR]
by mori-hinokio | 2012-02-13 17:37 | 藤原便り

初冠雪かな

西のお山に雪が降る
頭の上に白い帽子
風は冷やされ郷に下り
冬支度を知らせる
今年もちゃんと冬が来た
心と身体も冬支度
c0210943_22474616.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2011-11-21 22:48 | 藤原便り

桜咲く

c0210943_22135630.jpg

おひさしぶりです
元気だったのですが、近親にお寂しがあったりと
いろいろと寂しい状態だったわけです。
十一月だというのに先週までの暖かさのせいでしょうか
藤原で桜が咲いてました。
今日の藤原です。
c0210943_22224813.jpg

[PR]
by mori-hinokio | 2011-11-08 22:23 | 藤原便り

秋晴れ

c0210943_21371323.jpg

藤原岳と太平洋セメント
子供の頃
四日市から見えた藤原岳の砕石場は
もっと狭かったな〜
[PR]
by mori-hinokio | 2011-10-06 21:42 | 藤原便り

彼岸花

c0210943_21461745.jpg

誰言う事も無く
出番を忘れない
彼岸花から教わる事多し
今年も
藤原に秋の訪れを
知らせてる
[PR]
by mori-hinokio | 2011-09-23 21:52 | 藤原便り

大変だ!

c0210943_23571067.jpg

地震による大きな被害が出ています
東京の娘とも連絡を取り合い
無事に1時間半ほどかけて
徒歩で帰宅したそうです。
徐々に明らかになる
被害の実態を見るたびに
心が痛みます
[PR]
by mori-hinokio | 2011-03-12 00:07 | 藤原便り