人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都珍道中

京都珍道中_c0210943_19511662.jpg

今日は朝から、友人に頼まれた品物を、京都山科へ届けに行きました。
他二人を伴っての珍道中。
食事と用事を済ませ、ちょいと京都観光。とは言っても、なかなかそこを目的に行くという方は
少ないのではというような所をチョイス。
まずは、山科本圀寺へ。日蓮宗の大本山1253年開山とあった。
本堂前には、九頭竜銭洗弁財天が祀られていましたので、みんなでお金をざるに入れ洗ってきました。
京都珍道中_c0210943_19515645.jpg

次は、山科毘沙門さん。どちらも道が狭いのなんの、対向車が来たらどうする!?みたいな。
幸い、平日だったせいか一台来ただけでスムーズに入れました。
 季節は夏を送り、秋を迎える。セミの声も消え、紅葉の姿が目に浮かぶような景観が
目の前に広がります。そうだ、京都へ行こう!きっとそう思わせるんであろう。
晩夏に秋を思う、座長他二人の京都珍道中でした。
by mori-hinokio | 2012-09-26 20:07 | 日々のこと
<< 悲しいほどお天気 時空 >>