特派員レポートvol.7

c0210943_2204044.jpg

昨晩からパスポートが無いことに気付き、失意のどん底でした。
部屋や荷物のどこを探しても見つかりません。
フロントでパスポートが落ちていなかったかと尋ねると、預けているのに何を言っているんだ
と言われ、腰抜けものです。

今日はドバイを離れアブダビ訪問。
UAE(United Arab Emirates)アラブ首長国連邦は七つの国で一つの国を形成しています。
国境には税関もないので、移動が楽ちんです。
気温47°の中、世界で三番目にでかいモスク観光でくったくたなので、今日は水タバコで
リラックスタイムを楽しんでいます。
ご存知でしょうか?水タバコ。シーシャやナルギレとも呼ばれています。
見た目は怪しいものかもしれません。
ツボの上の皿にはフレーバー付きの練った葉が置かれ、更にその上に炭がおいてあります。
ツボの中程に着いたホースから吸引するのですが、煙がツボの底の水をくぐり抜け、ポコポコ
と音を立てて香りが口に広がるというものです。
アロマのような感覚で、煙草を吸わない方でも存分に楽しめます。
1時間くらい吸えるのですが、アップルフレーバーに飽き、既に吸い疲れています。

思いの外、ドバイが楽しめそうなので、オマーンの旅を諦め、長居をしてみようかと思います。

9/5am3:16着
[PR]
by mori-hinokio | 2012-09-05 22:25 | ひのきお座員海外派遣
<< スカイプ 特派員レポートvol.6 >>