人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄育

駄育_c0210943_2238036.jpg

気がつくと着信ありのサイン
それはM君からだった
彼はふと、大工さん、いやそうではなく駄育さんの私をおもい、電話をしたそうだ
駄育さんとはなかなか哲学的な命名である
彼は、無駄を育てる、そんな文字を当てた。
私は、育つのであれば無駄にはならないよ。
そんなたわいもない、話をしばし続けた。
彼は私に、いろんな課題をくれる。
めずらしく忙しく、流されるような日々を
過ごしていたところへの電話は、隙を与えない
ようで、なかなか面白い。
彼は変化球を忘れた頃に投げてくる。
しかし駄育さんってのはいい。
今年は大苦さんって感じの一年だったので
これも無駄じゃなかった、そう彼は言っているようだ。
人生、無駄な事なんて何もないよ、それは
しっかり肥やしとなり私の力になっています。
by mori-hinokio | 2010-12-13 23:10 | たわいもないこと
<< あと半月だよ 綺麗になったでしょ >>